いぬおさんのおもしろ数学実験室

おいしい紅茶でも飲みながら数学、物理、工学、プログラミング、そして読書を楽しみましょう

明けましておめでとうございます!

f:id:Inuosann:20201231234419p:plain

 サイトを訪問してくださった皆様、どうもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 昨年は労働環境が一気に変わり、勉強の時間が十分に取れるようになりました。ありがたいことです。おかげで本を出版させていただけることになりました。プログラミング関係です。まだいくつかまとめておきたいテーマはあるので、このまま走り続けます。

 ブログを書くのはそれなりに気をつかいますし疲れるけれど、色々考えたり、頭が整理されたり、いいこともあります。何か書こうとして、落ち着いて考えてみると何も分かっていないことに気づくことも少なくありません。そういう勉強にもなります。

 1年半くらい続けました。好き勝手なことを書いて、尻切れトンボのような記事もあります。自分に宿題を出して放ってあることも。なかなか隙のないきちんとしたものにはなりません。しかしネットには素晴らしいサイトもあって、「どうしてこういうサイトを作れるんだろう……」と本当に感心します。とにかく今年も「自分が『これは面白い!』と感じたことをまとめてゆく」という方針でいきます。

 それではよい1年にしましょう!